SSブログ

1分で一番安い引越しを探す!

引越し 挨拶 [引っ越し 挨拶]

お引越しには挨拶がつきものです。
絶対!というものではないのですが、社会人として、出ていく場所でお世話になった方々と、新しい生活場所でこれからお世話になる方々に一言気もち程度の挨拶をしたいですね。
まして、うちもそうでしたが、子供のいる家庭はなにかとご迷惑をかけてしまうことも多いもの。さらに学校に行くようになれば、最近は地域の方も協力して子供の登下校を見守ってくださったりしているので、できるだけ円満にお付き合いしていきたい桃ですね。

で、ご挨拶をする範囲ですが、マンションならば上下と両隣という感じ。管理人さんが常駐しているマンションならば、管理人さんにもしておいた方が無難。
一戸建てならば、どのような配置かにもよりますが、ゴミ出しの時などに顔を合わせるであろう周囲の何軒かにはした方がいいですよね。

持っていくものは500円程度の消耗品でOK。タオルや洗剤などが一般的でしょうか。
持っていくお品には、「ご挨拶」の熨斗を付けて。(購入する店で熨斗を付けての包装を依頼できますよ)
名前を覚えてもらう目的も兼ねているので、表書きの「ご挨拶」の下には、名前も入れてもらいましょう。

ご挨拶は、引越しした当日か翌日には行なった方がいいでしょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

引っ越しのサカイ引っ越し祝い ブログトップ
引越し業者

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。